わたしは複利の女      そう金利で増えてく女なの

育英会から1500万円借りて寝れなくなって猛勉強! 1000万貯めて資産運用

子供がかわいい♡

子供って、いたずらもするし、イヤイヤもするし、泣き叫んだりもするし・・・・。

暑い日にはたまにイライラします。

でも、やっぱり、かわいいんですよね、本当に。

なにがあってもかわいい♡

なので、毎日、「なんてかわいいんだあああ!だいすきだあああ!」と叫びながらみんなを抱きしめることにしてます。

これ、かなりストレス発散になります。嫌なことがあってもポジティブになれる!

(もしかしたら、ご近所迷惑だったりして・・・・。)

 

まあ、とりあえず、三女2歳はものすごいかわいいです。小さいんだもん。

で、ついつい、かわいいって抱きしめていると、

次女4歳がするりと入り込んできて抱っこしろよ・・・アピール。

それでね、長女7歳が・・・・・。

何かしら、すねるんですね。ママはもっともっと長女を可愛い、大好きだよって一番にいってあげなければいけないのかも。

 

そんな、少し繊細なすね気味な長女から、先日言われました。

「ママ、クラスの〇〇ちゃんより、私かわいくないの・・・。」と。

 

 

「なんで比べる必要があるの?あなたはあなたで最高に可愛いよ!比較するのってどうしても必要なの?比較するメリットはなに?」と聞いてみました。

 

確かに長女のクラスにはだれが見ても美少女というのがいるんですね。

でも、だからと言って長女にはいろいろとみなさんからほめてもらえるところもあるし、容姿はふつうかもしれないが、保育園の先生からは長女は本当に優秀だった。と卒園した今も言われたりもします。(そういえば美少女だとは言われないな)

 

容姿をランキングする意味あるのかな?容姿をランキングして自分が下だなって落ち込むならやめようよ。じぶんの良いところをみつけてのばしていこうよ。もし、ランキングして1位だわー私!みたいに思うとしたら・・・。そういう性格うらやましいけどお友達にはなれないかな(笑)という話をしました。

 

中身を磨いて磨いてあふれ出くる美しさだけで美しいと思える人になってほしいと思います。あんまり顔の形だけ磨いてもしょうもないと思ってます。(ズボラでせっかちだから、そこに時間をかけられないだけかも…できる人は尊敬します)