わたしは複利の女      そう金利で増えてく女なの

育英会から1500万円借りて寝れなくなって猛勉強! 1000万貯めて資産運用

2歳のモチベーションアップ

三女2歳の女の子に手を焼いてます

主張がすごいんですよね・・・。3回目なんでベテランでしょ?とか言われることもありますがそんなわけない。3人それぞれの意見に同時に耳を貸すとか初めてですし、それぞれタイプが違います。で、他人のお子さんを観察してたら、もうね、絶対、子育ての意見!とか3人育てたくらいではできないと思います。そして、一応、教育関係のお仕事もやってたりするのですが・・・。仕事で子供に関わるのとプライベートで関わりをもつのは別物だと思います。だから、各家庭のお母さんは、みんな自分の子供に関してはプロであり、第一任者なんではないのかなぁ?と思います。

 

そんななかで、今日はものすごくうまくいったことがありました。

「三女ちゃんの車ちゃんがね、三女ちゃんが座ってくれないとさみしいよーって泣いてるよ!はやくいってあげようか?」

三女猛ダッシュ!スムーズに数百メートルをクリアできたのです!

感動しました。

どうも、うちの娘はだれかのために、とか、もちだすと頑張れるみたいです。

女の子ってそういうところあるかもしれないですよね。

2歳でもそうなんだなあ。これから、どんどん使ってみよう。