わたしは複利の女      そう金利で増えてく女なの

育英会から1500万円借りて寝れなくなって猛勉強! 1000万貯めて資産運用

抱っこひもを比較してみました

抱っこひもを比較してみました

まとめ(だいたいこんな内容が書いてあるつもりです)

★使用したことある抱っこひもは、Baby Bisou、ピースリング、トンガ、エルゴ、マンジュカ、さらし、北極シロクマ堂スリング

★私はBaby Bisou(主に9キロ以上)とピースリングしじらおり(9キロまで)、トンガは子供が歩けるようになったら常に貴重品とともに持ち歩いてました

★子供たちは3人とも小さ目、スリング大好きで歩くとよく寝るのでスリングを愛用してました。ピースリングはベビーカーで寝ているときや冷房対策で寝てしまったときにかけてあげるのにも便利です。

★紹介している商品は流行しているときは値段が高い傾向にありましたが、最近流行が終わったのか安価になってきているように思います。

 

 

本文(随時変更します・・・。)

3人育てているのでだんだん面白くなってオークションなんかで安く売っていると試してみたりしました。使い方は基本的にユーチューブで検索して使いました。

使用したことある抱っこひもは、Baby Bisou、ピースリング、トンガ、エルゴ、マンジュカ、さらし、北極シロクマ堂スリング、です

 

自分の子供の体重、体力、体の大きさ、で選ぶものはそれぞれ違うと思いますが、

私はBaby Bisou(主に9キロ以上)とピースリングしじらおり(9キロまで)を愛用してました。また、トンガは子供が歩けるようになったら常に貴重品とともに持ち歩いてました。

 

中古で良いという方はオークションなんかで安く手に入れられるので使ってみてください。こういう商品は流行しているときは値段が高い傾向がありますが、最近流行が終わったのか安価になってきているように感じます。

 

また、長女のときは節約モードマックスだったので、おんぶ紐を買わずにさらしでおんぶをおぼえてがんばるぞ!と自分で染めたさらしでしばらくがんばってましたが、外出用にBaby Bisouを購入して密着感がすごくよくて軽く感じて見た目もよくてとりこになりました。

 

以下それぞれの説明

 

Baby Bisou一番おすすめなんですがどうも最近は買えないかも見た目と密着度合はボバキャリアとにているのですが・・・。ボバキャリアはつかったことないです。

www.ebay.com

 

★一応ボバキャリアを比較のためのせておきます

item.rakuten.co.jp

 

 

ピースリング:布の質が高い、見た目が美しい。しじらおりタイプが好きでやぶれるまで使用しました。3人目であこがれのグラデーションが安く売っていたため購入。今も使用中。グラデーションのものは麻でしじらおりはコットンです。肌触りはしじらおりが好きです。また、タオルを忘れたお昼寝ケットを忘れた等忘れ物が多い私には大量の布があり、タオルやらバスタオルやらのベビーカーのお昼寝ケットやら授乳ケープやらの代用品になりものすごーく便利でした。洗濯すればOK(女子力低すぎをこんなところで暴露してますね・・・・。)おおきく生まれて成長曲線の下のほうをずっとうろうろしてましたので、おむつ一枚でピースリングにいれてちょっとそこまで行ってくる等をやっていました。生地が気持ちよくて子供も安心して寝ます。長女の時はペナンに母子で行ったのですが、熱中症が心配でそのまま見えずに授乳できると聞いてやってみたらできました。スリングはいろいろなやり方があるので最初はユーチューブなんかを見ながらやってみるといいと思います。なれたらスリングは簡単。

エルゴ:みんなが使っている、高い、のでずっと使わなかったのですが、3人目マタニティの時たまたま安いのを見つけて購入。授乳が楽ちんなのは小さい頃はすごくメリットだとおもいます。ただ、紐が長すぎる。背が小さいので紐が長いのが邪魔でした。

item.rakuten.co.jp

 


マンジュカ:エルゴとマンジュカを利用している友達に借りて比較したところエルゴより軽く感じる、登山ザックをしめる要領で使えて使いやすいということで購入。でも、ベビービズーのほうが軽く感じたのでほとんど使いませんでした・・・。

 

【楽天市場】【限定カラー】【正規店・1年保証】【即納】マンジュカ ベビーキャリア ピュアコットン /コーヒーブラウン・ダークグレー・ナイトブラック・ロイヤルブルーManduca BabyCarrier PureCotton【代引・送料無料】【抱っこ紐】【マンジュカ】:BrilliantBabyブリリアントベビーitem.rakuten.co.jp

 

北極シロクマ堂スリング:頭の部分にふわふわが入っています。ただ、それが折りたたむときに邪魔すぎてほとんど使いませんでした。

item.rakuten.co.jp

 

ニューネイティブスリング:調節の必要が無い一枚布スリング、新生児の頃使用してました。トンガを知るまではこちらを常に持ち歩きように携帯してました。

item.rakuten.co.jp

さらし:家ではだっこ、おんぶともにこれでもやりました

seikatsunomemo.blogspot.com